ジャッジメン三井ブログ

豊富な知識!豊かな経験!適度な思い込み!により世の中すべてをジャッジメント♪

マキタの人気コードレス掃除機が2万円以上安く買える方法!!充電式電動ドライバーとの最強コンビ

f:id:judgemen:20150828132003j:image

 

突然ですが皆さんはどんな掃除機を使っています?

いまウチにはホースで繋がった大きめの掃除機があると思います。

ウチにも5年前に買ったダイソンさんがいらっしゃいます。

 

でもこれって意外に重たいんですよね~

掃除機出すのに覚悟というか勢いが必要になるんです…

ちょっと一部屋だけ掃除機かけたくても「まぁ後でまとめてやればいいか!」ってなっちゃって気がつけばホコリさんが隅に寝そべっていたりします。

 

そんな時役に立つのが、いま流行りのルンバ!!

じゃなくってコードレス掃除機!!!

 

ルンバは魅力的なんだけどウチには段差が多いので使えないのです(T_T)憧れのバリアフリー

まぁルンバはそれ自体の掃除が大変って言うしねε-(´∀`; )

 

まぁ負け惜しみはその辺にして、進化が激しいバッテリー状況に置いて今、コードレス掃除機が凄い事になっているらしい!

 

まず目をつけたのは我が家のダイソンさんと同じダイソン社製のDC45と今CMにバンバン出ている人気のモーターヘッド付きのSV07!

 

Dyson digital slim DC45MH

Dyson digital slim DC45MH

 

 

 

 

試してみたらまぁパワフル!!!

しかも重くない!!!

これは買い!!!

 

でもこれだけの高性能なら…さぞお高いんでしょうね?

 

そんな事はありません!今なら約4万円と5万円です!

 

………高いわっ!

 

あくまでサブなの!2軍なの!

メインのダイソンさんとは別で、ちょっとご飯をこぼしたり、ホコリを見つけた時にチャチャッとかけるだけなの!

 

そんな時に見つけたのがこれ

 

マキタ 充電式クリーナー 本体のみ CL102DZ

マキタ 充電式クリーナー 本体のみ CL102DZ

 

 

えっ?5千円?安い!安すぎる!

でも、超軽いし、なにやらパワフル!

ダイソン一台でコレ10台買えるやんけ*(^o^)/*

 

しかもメーカーはあの有名な世界のマキタ!!

えっ?知らない?そんなバカな!

ちょっと日曜大工を月に4回ほどたしなんでいれば誰でも知っているはず!

なに?やってない?あらそう…

 

一応説明しておくとマキタは世界に誇る日本の工具メーカー!

充電式ドライバーなんかはプロ御用達!

長持ちバッテリーとパワフルモーターで人気のマキタなら内部構造が似ている掃除機も同じノウハウで作れるから安心というわけです!

 

まぁそんなマキタにも落とし穴が!

これ、バッテリーは別売りなのね!

でもバッテリーがついたセットもちゃんとあります。

 

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

 

 1万4千円か…

バッテリーがついてるだけで9千円近くも値段が違うぞ?

バッテリーだけ安く買えないかな?

と思って調べてみるとありました!

 

マキタ バッテリBL1013 A-48692

マキタ バッテリBL1013 A-48692

 

 しかもコレ5,000円なんですねヽ(;▽;)ノ

やったーなんか知らんけどセットより4千円くらい安く買えるぞ~

マキタめ!恐れ入ったか!

 

と思ったけど、そんなわきゃないですよね…

これ充電器がないと充電出来ないらしい!

つうわけでみてみると

 

 

マキタ 充電器 DC10WA

マキタ 充電器 DC10WA

 

 はいコレ、約5千円…

 

完敗だわマキタ!さすがだよあんた…

 

結局セットで買ったほうがいいわけね!

はいはいわかりましたよ!

なになに、バッテリーは2個あったほうが便利?

交互に使えてバッテリー自体も長持ちするから?

そりゃそうでしょうね、買いますよ!

 

で結局2万円かい!

まぁそれでもダイソンよりはだいぶ安いか…

と肩を落としたその時、救世主が現れました!!!

 

その名も電童 銅羅胃馬さん

いや電動ドライバーさんです。

 

そう、さっきも述べたようにマキタといえば日本が世界に誇る工具メーカー!

 

なんと、この掃除機のバッテリーはそのまま電動ドライバーのバッテリーとして使えるというのです。

 そこで前からほしかった充電式インパクトドライバーをなにげに見てみると

 

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V TD090DWXW バッテリー2個付き

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V TD090DWXW バッテリー2個付き

 

 ありました!

しかもコレ【充電式インパクトドライバー】に【バッテリー2個】と【充電器】がついて約14,000円!!!!

だというのです。

ちょっと待て!

掃除機の本体約5千円を合わしても2万円切るじゃないか((((;゜Д゜)))))))

どういうことだ?

落ち着け俺!

散々ダマされてきたじゃないか!あのマキタだぞ!

そんなミスを犯すわけがないじゃないか!

だってこれじゃ、あの憧れとまで言われた2万円近くするマキタの充電式インパクトドライバーがタダでついてきた上に合計が少し安くなってしまう計算になるじゃないか!!

単純計算だと2万円以上お得になるぞ!((((;゜Д゜)))))))

 

浮き足立つ状態でなんど確かめてもやっぱり約14,000円だ~~!!!!!!!

 

やったぞ~~!!!!!!!

ついに獲ったど~~!!!!!!!(何を?)

 

というわけで無事に掃除機とインパクトドライバーを買いましたとさ!ちゃんちゃん♪

 

ちなみに私が買ったのはオシャレな白ではなく昔から憧れていたマキタカラーのこちら!なぜか値段が少し違ったりもしますが全く同じものです。

 

 

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V TD090DWX バッテリー2個付き

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V TD090DWX バッテリー2個付き

 

 

知らない方に説明いたしますと、インパクトドライバーというのは、普段のネジしめなど、パワーが要らない時には普通に回転し、ネジを木材などに打ち付けるときに、力が足りなくなるとパワーを出すために瞬間的にトントンと回転力が増す機能が付いているドライバーです。穴あけドリルとしても使えます。

普通の電動ドライバーより用途が広い気がして私は好きです。

 

あと、マキタの掃除機にはいろいろ種類があって今回のバッテリーのモデルには紙パック式とカプセル式があって私は紙パック式がを買いました!

と言っても何度も使える布パックも付いていてケチな私はそちらを繰り返し使っています!

 

じゃあ最初からカプセル集塵式にすればいいじゃないか!と思うでしょうが、どうもそちらはスイッチがトリガータイプ(引き金みたいなやつ)で使う間はずっと握っていなきゃならないのと、強弱ボタンがない(CL102は二段階ボタン付き)、フィルター掃除をしょっちゅうしなきゃならんそうなので、面倒くさがり屋の私は紙パック式にしました!

ちなみに下のがカップ式になります。

 

 

マキタ 10.8充電式クリーナー 本体のみ CL100DZ

マキタ 10.8充電式クリーナー 本体のみ CL100DZ

 

    

 

 

 

最後に朗報!!!

このバッテリーが使いまわせるシリーズ(マキタリチウムイオンバッテリーシリーズ)には他にもたくさんの仲間たちが販売されています。

くぅ~欲しくなるぜ!

はっ!これが狙いかマキタ!!!

はやり只者じゃないな!!!!

 

 

  

 

  

 

マキタ 充電式LEDランタン ML102

マキタ 充電式LEDランタン ML102

 

 

 

 

 

 

 

 

マキタ 充電式噴霧器 10.8V MUS052DW 本体付属バッテリー1個搭載モデル

マキタ 充電式噴霧器 10.8V MUS052DW 本体付属バッテリー1個搭載モデル