ジャッジメン三井ブログ

豊富な知識!豊かな経験!適度な思い込み!により世の中すべてをジャッジメント♪

錦織圭の本当の敵!全豪オープンテニス2015年

f:id:judgemen:20150117152954p:plain

 

いよいよ1月19日から始まるオーストラリアン オープン テニス2015年

我らが錦織圭は第五シードなのですが1試合目でアルマグロそして4試合目で鉄人フェレールという脅威のスペイン祭り…正直かなり大変なドローです。

しかし全豪にはそれに勝るとも劣らない強敵がいます…

それはオーストラリア特有の灼熱の太陽です!

この日射しというのが日本とは比べものにならないほどの強さ、メルボルンの会場のは気温40度以上になります!

コート上は約70度という灼熱地獄(>_<)

2014年大会では暑さでダウンする選手が続出しました

しまいには面白がってコート上で目玉焼きを作る選手まで現れる始末w

その実際の写真がこちら 

f:id:judgemen:20150117151800p:plain因みにNo.1選手ジョコビッチが撮影したんだそうです、お茶目ですね〜

錦織くん自体もこの暑さには相当参ってましたね

f:id:judgemen:20150117153122j:plainチェンジコートのたびに氷で冷やして熱中症対策


今年もこの暑さを克服できた選手が優勝に近づくのは間違いありません‼︎

さて、ここで問題になってくるのは我らが錦織くんの暑さへの耐久力です

錦織くんが13歳からトレーニングの拠点にしていて、今なお住んでいるフロリダはオーストラリアに似て海沿いの暑い街です!

つまり暑さには慣れっこなんです!

その証拠に全豪はもちろんバルセロナマドリードなど太陽の国スペインでも好成績を残しています‼︎

それでもやはり、人一倍動かなければならない体の小さな選手にとって暑さは大敵です。

そんなか頑張っている錦織選手をみんなで応援しましょう‼︎

あ〜楽しみ〜♪

松岡修造/監修 ワールドテニスファンブック (TJMOOK)

松岡修造/監修 ワールドテニスファンブック (TJMOOK)